タイトル | 医療現場における新入職員としての心構え ~「医療は人、接遇は人」~ |
---|---|
セミナー開催日 | 2013/05/16(木) |
商品内容 | 1枚組/レジュメ付き |
概要 | 私がよく口にする言葉があります。それは、「医療は人、接遇は人」です。医療の仕事は、患者さんのために、からはじまります。医療現場25年、多くの経験と失敗に学んできました。いつも私の教科書は患者さんです。患者さんに学び、感謝すること、これが私の医療従事者としてのスタンスです。患者さんのために働くと、“感謝”というご褒美をいただけます。これが喜びでもあります。 |
主な内容 | 1.「医療は人、接遇は人」とは 2.新人職員として、好感度アップの対話術 3.患者さんの期待に応えるための対応術 4.患者さんとの意識(温度差)との違いの対応術 5.患者さんの不平、不満への対応術 6.患者さんがニコニコお帰りいただくための対応術 |
講師 | 木村 結花 氏 日本統合医療学会会員、日本医療秘書学会会員 元 医療法人相生会 にしくまもと病院 医事課長 |
対象者 | 新入職員向け |
発送の目安 | お申込み後1~2週間 |
価格 | 2,000円(税抜) |
支払い方法 | 銀行振込 |