サービスラインナップ

会員セミナー動画配信

動画詳細情報

タイトル 徹底解剖!ことし(平成25年度)の税制改正
~病医院の知ってトクする、節税・相続税の3つのポイント~
セミナー開催日 2013/11/16(土)
概要説明  “節税”は所得から税引後の⼿取りを増やすことであり、次世代に渡す財産承継時の税引後の財産を増やすなどの、“守り”の⽅策です。
多くの医師の先⽣⽅は守りの節税を専⾨家に任せ、節税の基本ルールをご存知ありません。
医師の先⽣⽅から、イニシアチブをとって節税に努めなければ、専⾨家からの⾃発的な節税の提案は⽣まれてきません。
本セミナーでは、税制改正の流れに合わせて、節税の基本ルールと代表的な毎年の所得の節税等、頭のいたい相続税の対策を紹介いたします。
主な内容 1.基本認識(増税時代)[4分]
2.一般会計と社会保障費[13分]
3.社会保障と税の一体改革[3分]
7.税金の基本知識[8分]
9.医療法人の税率[4分]
10.法人に貯えた財産を個人へ[7分]
11.医療法人の理事長報酬の決め方[2分]
12.永久節税[6分]
13.節税のポイント[2分]
15.消費税増税、請負契約に係る経過措置[8分]
17.相続税の増税[8分]
19.相続対策を考える[12分]
講師 長 伸幸 氏
長公認会計士事務所 所長、公認会計士・税理士
対象者 経営者向け

動画・レジュメPDFをご覧いただくにはサクシードメンバーズへのログインが必要です。

インターネットエクスプローラーで動画を再生すると、仕様により15秒おきにクリックした時の効果音が鳴ります。効果音が気になる方は以下のリンクをご参考ください。

詳細を見る