経営相談(よくある質問)
診療報酬、介護報酬、医療法等、様々なご質問にご回答します
診療報酬・介護報酬に関する事項、その他行政への届出等に関する疑問やお悩みにお答えします。
サクシードメンバーズウェブサイトの相談フォームよりご相談いただけます。
ご質問の内容によっては、詳細をご確認のうえ、弊社コンサルティング商品のご提案(有料)をさせていただく場合があります。
診療時の実務的な問題や、経営面でのさまざまな課題など、ちょっとした疑問から深刻な悩みまで、あらゆるレベルのご相談にお答えします。
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FAXにてご相談の場合は、経営相談シートをご利用ください。
皆さまから寄せられる経営相談をQ&A形式で掲載しています
- 病院と診療所の管理者の2ヶ所管理は可能ですか。
- 病院長(管理者)は当該医療法人の理事である必要はありますか。
- 「認知症外来」を専門外来として設置している旨をホームページ上に広告することは出来るでしょうか。
- 就業規則の作成の必要性と内容について教えてください。
- 勤務時間の上限は決まっていますか。
- 訪問診療を行う場合に患者からの同意書は必須でしょうか。
- 処方箋の期限切れとなってしまった時や紛失してしまった時は、どのように対応するのがよいでしょうか。
- 当院の看護師が、通常業務が終わった後、残業して病棟での看護業務に従事した場合、様式9に算入できるでしょうか。
- 有料老人ホームの管理者が、デイサービスの従業員として働くことは可能でしょうか。
- 訪問介護に勤務する職員が、利用者宅へ直行直帰するのは差し支えないでしょうか。。