医療サービスの質は、サービスを受ける患者さんが評価するものです。そういう意味で、自院の患者満足度簡易診断は病医院の「健康診断」といえます。 この調査分析により客観的な貴院の現状と問題点を浮き彫りにします。
患者さんからの評価をもとに分析した医療機関の現状は、今後の医業経営の方向性を判断する重要な指標の一つと考えます。
患者満足度調査を単なる調査分析に終わらせるのではなく、明らかになった課題については、改善策を検討し、今後の運営に反映していくこと、それが患者サービスつまり患者さんからみた「医療の質」の向上につながります。
当社の「患者満足度簡易診断」は、患者サービスへの取り組みが患者さんに届いているのか、患者さんの満足度にどのように影響しているのかについて、時系列に効果を確認するために、同一内容で3か年連続で実施いたします。その調査結果を、当社のデータベースと比較することによって、単に点数の高低だけでなく、サービスごとの満足度の傾向値や他医療機関と比較した自院のポジションが浮き彫りになります。
診断結果を他の医療機関と比較することで、貴院のポジションが分かります。
同一内容で調査をおこない、結果の推移を3か年表示でお知らせします。
患者満足度簡易診断をご希望の方は、以下のフォームよりお申し込みください。
担当者が、調査に必要な情報をヒアリングします。
(標榜科目、一日平均外来数、職員数など)
事前ヒアリングをもとに、実施スケジュール・調査方法を調査し決定します。
患者さんへのアンケート調査を実施します。 アンケート配布期間は1〜3週間程度です。
回収用紙を集計分析し、患者さんの貴院への期待や要望を明らかにします。
当社データベースとの比較により他医療機関と比較したポジションや過去の実績と比較して分析します。
報告書を作成し、貴院にて報告会を実施いたします。
患者満足度簡易診断をご希望の方は、以下のフォームからお申し込みください。