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職員満足度簡易診断

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良質な医療サービスの提供にあたり、職員の確保およびモチベーションの維持は欠かせません。本調査では職員の皆様の仕事や職場での満足度や意欲、問題意識などをアンケートにより数値として明らかにし、今後の改善ポイントを明確にすることができます。
なお、貴院の方針により対象部門を絞り込むことも可能です。

このような病医院におすすめです

無料で実施できる職員満足度簡易診断

職員満足度簡易診断の目的

専門職の集団である医療機関で安定的な職員確保をするためには、職員にとって「働きやすい環境」を整えることが重要です。本調査で表出された課題を解決していくことで、「働きやすい環境」作りに取り組むことができ、「医療の質」向上につながります。

職員満足度簡易診断の内容

当社の「職員満足度簡易診断」では、現状の職場環境等に職員が満足しているのか、どういったことに不満を感じているのか、勤務年数、職種別に集計します。また、他の医療機関や貴院の過去の結果と比較することで、ポジションや改善効果を測定することができます。

ポジション分析 ―当社データベースからの分析―

診断結果を他院と比較することで、貴院のポジションがわかります。

経年比較 ―時系列での改善結果を測定―

同一内容で調査を行うことで、結果の推移を3か年表示でお知らせします。

職種別比較 ―職種別の満足度を分析―

職種別の満足度を比較することで、優先的に改善の必要がある部署を絞り込むことができます。

報告書サンプル

職員満足度簡易診断のながれ

Step 1お申し込み

職員満足度簡易診断をご希望の方は、以下のフォームよりお申し込みください。

Step 2事前ヒアリング

担当者が、調査に必要な情報をヒアリングします。
(対象職員数、職種、回収方法など)

Step 3スケジュール・調査方法調整

事前ヒアリングをもとに、実施スケジュール・調査方法を決定します。

Step 4アンケート調査の実施

職員へのアンケート調査を実施します。 アンケート配布期間は1〜3週間程度です。

Step 5集計・分析

回収用紙を集計分析し、職員の貴院への期待や要望を明らかにします。
当社データベースとの比較により他医療機関と比較したポジションや過去の実績と比較して分析します。

Step 6結果報告

報告書を作成し、貴院で集計データを利用できるよう、データにてお渡しします。

お申し込み

職員満足度簡易診断をご希望の方は、以下のフォームからお申し込みください。

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