タイトル | 苦情対応の知識と方法 ~医療メディエーターが求められる時代に対応するために~ |
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セミナー開催日 | 2012/11/07(水) |
商品内容 | 1枚組/レジュメ付き |
概要 | 2012年度診療報酬改定により、「患者サポート体制加算」が新設されました。患者サポート体制加算のために欠かせないのが「医療メディエーター」の配置です。 |
主な内容 | 1.患者の意識の変遷 2.医療相談に届く苦情内容 3.患者が「納得いかない」ときの解決方法 4.医療メディエーターの役割とは 5.医療メディエーターとして苦情対応に必要な知識や情報 6.医療メディエーターの姿勢と対応方法 |
講師 | 山口 育子 氏 NPO法人ささえあい医療人権センターCOML(コムル)理事長 |
対象者 | 全職員向け |
発送の目安 | お申込み後1~2週間 |
価格 | 2,000円(税抜) |
支払い方法 | 銀行振込 |