サービスラインナップ

会員セミナーDVD

DVD詳細情報

タイトル いよいよ再開する適時調査を徹底対策する~主な施設基準の留意事項と適時調査の具体的対策(改定項目も交えて)~
セミナー開催日 2023/02/02(木)
商品内容 1枚組/レジュメ付き
概要 1 適時調査の調査書に沿った実践形式で、次の施設基準の要件、用意すべき書類等、留意事項について、診療報酬改定により施設基準が変更になった部分も含めて解説します。
入院料の基本事項、医療安全対策加算、感染対策向上加算、医師事務作業補助体制加算、急性期看護補助体制加算、医師の負担軽減と処遇改善体制、看護職員の負担軽減と処遇改善体制等
2 様式9号については、調査時の確認項目とそれに対する留意事項について説明します。
3 適時調査となって慌てないための日頃の管理について、いざ適時調査となった場合の事前準備の仕方と当日対応における注意点について説明します。
4 施設基準を満たさなくなった場合でも、一定の範囲内で変更の届出を要しない要件変動の特例があります。また、変更届が必要になった場合でも施設基準によって届出のタイミングが二通りあります。いずれも知らないと損をする重要事項です。その要件変動の特例と変更届のルールについて解説します。
主な内容 1. 主な施設基準の要件と留意事項(診療報酬改定による変更部分も交えて)
2. 様式9号に関する留意事項
3. 日頃の管理と適時調査事前準備・当日対応
4. 要件変動の特例と変更届のルール
講師 小林 洋一 氏  病院経営コンサルタント
対象者 経営者向け
発送の目安 1~2週間
価格 2,000円(税抜)
支払い方法 銀行振込