タイトル | それではトラブルに発展する!「問題職員」に対するリスク回避のための実務対応ステップ ~労務トラブルを防止するため理解しておくべきこと~ |
---|---|
概要説明 | 昨今、勤務態度が不良な職員や業務命令に反発する職員、ルールを守らない職員、協調性が無い職員などが問題を起こし、医療機関側が上手く対処できず、大きな労務トラブルへ発展していくケースがとても多いです。 |
主な内容 | 1.遅刻・欠勤などが多い、協調性がない、ルールを守らないなど、いわゆる問題職員への実務的対応 2.問題職員に退職してもらいたいとき、ソフトランディングするには? 3.思いもよらず、解雇と誤解されてしまう言動がある。その言動とは? 4.労務トラブルのリスクをできるだけ抑えるには? |
講師 | 社会保険労務士事務所インターフェイス 特定社会保険労務士 櫻井 善英 氏 |
対象者 | 全職員向け |
動画・レジュメPDFをご覧いただくにはサクシードメンバーズへのログインが必要です。