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医療者としての心の接遇セミナー ~部下の指導法・クレーム対応・予防のテクニック~

2019年2月16日(土) 14:00~16:30

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概要説明

患者様が「病医院を選ぶ」時代。
満足して頂けるのは、患者様満足度を向上させることが必要不可欠な時代となりました。人の応対・おもてなしの心(医療接遇)で差別化を図ることが、重要です。接遇スキルやマナー、聞き方・話し方・コミュニケーション術・管理職の方々へは、部下や医院職員に対しての表現テクニックをお伝え致します。

主な内容

1. より良い、人間関係を築くための心   
2. 部下の指導法   
3. クレームをスマートに対応するコツ   
4. 予防のテクニック 

講師紹介

木林 瑞穂 氏
有限会社Effort 代表取締役

日本メンタルヘルス協会 認定心理カウンセラー
名古屋にて企業研修の経験を積み、平成15年3月有限会社Effortを設立。約20年間中小企業のコンサルティングを行う中で、個人個人の悩みを解決することの重要性を感じ、心理学を学ぶ。あらゆる悩みや問題を解決に導くカウンセラーとして多くのクライアントから支持を受け、現在は社員教育・カウンセリングに重点を置いている。

対象

病院経営者・看護師・医事課、その他の皆さま

参加費 会員無料/非会員1万円(税込)
非会員の方は申込書受付後に請求書をお送りします。
備考

お問い合わせ先

総合メディカル(株)宮崎支店 フリーダイヤル 0120-887911

会場

宮日会館  10階 第1会議室(宮崎市)

Tel:0120-887-911

宮崎県宮崎市高千穂通1丁目1番33号

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