サービスラインナップ

会員セミナー動画配信

動画詳細情報

タイトル

総合メディカルWebセミナー【2021年7月8日開催】14:00~16:30※30分前より接続開始 テーマ:コロナ禍における強い病院の体質づくり~収束後の業績回復のために~

講師:石井 友二 氏(ホワイトボックス株式会社 代表取締役 公認会計士・税理士)

視聴方法:上記のWebセミナー簡易マニュアルをご確認の上、右の「動画再生」よりセミナーにご参加ください。 なお、セミナー参加時のお名前は、当ホームページのログインIDをご入力ください。(病院名・個人名等不可。一部のお客様には、電話番号のご入力をお願いしております。)

レジュメダウンロードについて:セミナー当日はアクセスが集中し、一時的にダウンロードが困難になることがありますので、可能であれば事前にダウンロードをお願いいたします。当日、ダウンロードが難しい場合は、以下の方法をお試しください。 ・右クリック⇒「ファイルを保存」から、一度デスクトップなどに保存する。 ・「動画詳細」をクリック後、「レジュメ」をクリックしてダウンロードする。 上記方法でも難しい場合は、少し時間をおいてからお試しください。

セミナー開催日 2021/07/08(木)
概要説明

コロナは日本の医療に大きな打撃をもたらしました。多くの医療機関の外来患者は減り、急性期、回復期、慢性期他の業態により差はあるものの、病院においては入院も従来の機能が果たせない状況に置かれています。

日本の財政が益々逼迫する現状において、コロナを前提とした医療機関はどのようなマネジメントを行わなければならないのか。また戦略を採用すればよいのかを考えます。なお、コロナが終息しても医療機関の業績は元に戻らないとも言われています。今のうちにしっかりとした体質づくりを行い、アフターコロナに備えていかなければならない理由です。

コロナをものともせず、地域医療を継続するために、行うべきことを行い成果を挙げていきましょう。

主な内容

1.ガバナンスを適切に行う

2.内部体制を整備する

3.地域ニーズに応える

4.待つ医療から出向く医療に

5.在宅医療への取組みを行う

講師 石井 友二氏 ホワイトボックス株式会社 代表取締役 公認会計士・税理士
対象者 経営者向け

動画・レジュメPDFをご覧いただくにはサクシードメンバーズへのログインが必要です。

インターネットエクスプローラーで動画を再生すると、仕様により15秒おきにクリックした時の効果音が鳴ります。効果音が気になる方は以下のリンクをご参考ください。

詳細を見る